ロンチーロコ♂日記

やんちゃで甘えん坊!!愛犬ロコの成長記録を書いています。

Entries



少し成長しました

目を開けている写真

実家でお世話になっている頃です。

IMG_0057_convert_20111110143207.jpg

少し成長して丸みが出てきました。

IMG_0063_convert_20111110143313.jpg

約生後1か月!!

やっと自宅に帰ってきました!!

ロコがおっかなびっくり観察中

自宅に帰ってきました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです

昨年末になりますが、ロコに弟ができました。

初めましてゆうまです。

生後3日

バタバタしてて、もうすでに10か月・・・・


生後7日

パソコンが古く、撮った写真がなかなか取り込めなかったもんで・・・(言い訳ですが)

退院しま~す


パソコンが新しくなったので、また少しずつ・・・はやく現在にたどり着くよう頑張ります。

ロコは少しヤキモチで甘えん坊になりましたが、ゆうまのことも大好きみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心配事

うちに来てから、風邪や下痢などまったくしないで健康優良児なロコ。

でも最近になって心配な出来事が・・・。

先月の連休あけにとても寒い日があり、ストーブをつけてみました。

寒がりなロコは大喜びでストーブの前にはりついてウトウト・・・

すると突然飛び起きて走り出したと思ったら次の瞬間足がつっぱっている。

私もビックリして駆け寄ると、足はつったまま震えていました。

呼吸は多少荒かったけど、意識はあり徐々に症状も回復してきました。

その後は何もなかったように走り回っていました。

すぐに本などを引っ張り出して調べたけど、てんかんなどの症状とは違うようなと

その時は思い、様子を見ることにしてみました。

ストーブが熱くてビックリして足がつってしまったのか?

それから何事もなく元気に過ごしていました。

私が産休に入った今月の15日の夕方、ロコは昼寝をしてました。

するとまた飛び起きてきてあの時のように足がつって震えていました。

2分くらいで落ち着いて、またいつものように元気になったけど病院へ。

血液検査の結果は異常なしで、年齢や行動から見て脳腫瘍でもなく、

考えられるのはてんかん発作か水頭症・・・。

発作の間隔が短くなったり、5分以上の発作が続くようならMRIなどの精密検査が

必要になるとのこと。今回は緊急時の座薬だけもらって帰りました。

半年発作がない子もいるし、すぐ起きる子もいるらしい。

このまま発作が起きないことを願っています。

といっっても生活は普段どおり、過保護になっちゃダメだよーと先生に言われたので

いつもどおり楽しくやっていこうと思います。

IMG_0877_convert_20101119111308.jpg

IMG_0880_convert_20101119111343.jpg

IMG_0847_convert_20101119111227.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
*CommentList

夏の思い出

なかなか更新できないまま、季節だけがあっという間に過ぎてしまいました。

来月末には子供(私の)が生まれる予定なので、ロコはお兄ちゃんになります。

産休に入り、パソコンも居間に移動したので久しぶりに更新してみました。

ロコは去年まで散歩が苦手でしたが、今年は違う!!

やっぱりワンコ、1歳になってから散歩が大好きになりました。

休みの日には、えこりん村や屯田のドッグランにもいってみました。

IMG_1179_convert_20101119112210.jpg

IMG_1159_convert_20101119112110.jpg

IMG_1206_convert_20101119112443.jpg

IMG_1198_convert_20101119112300.jpg

IMG_1203_convert_20101119112348.jpg

モエレ沼公園では可愛いチワワちゃんんに会って大はしゃぎ。

IMG_0963_convert_20101119111732.jpg

IMG_0935_convert_20101119111558.jpg

IMG_0939_convert_20101119111649.jpg

今年の夏はいっぱいおでかけしたね~。

来年はチビちゃんも一緒にまたいろんなところに遊びにいこうね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

かわいいお客様!!!

少し前になりますが、うちに私の妹夫婦と可愛い姪っ子たちが遊びに来ました

ロコは人間大好き!!なので大喜びです。私も大喜び!!

こちらはお姉ちゃんのみゆ2歳で~す

IMG_0729_convert_20100403141832.jpg

おっとりしてるけど親戚一同のハートをつかんで我が家のアイドル

本家以外でもじいちゃんばあちゃんと名乗り、みゆに会いにくるらしい(笑)

そして妹のめい8ヶ月で~す

IMG_0713_convert_20100403141750.jpg

まだ髪の毛がポヤポヤだけど、よく笑ってくれるようになりました

まだロコのことをよく認識できてないらしく、足をペロペロなめられて、

微妙な顔をしてました(笑)

みゆがロコに会うのは久しぶり。以前はおっかなびっくりだったけど・・・どうかな。

まずは挨拶から・・『ロコこんにちわ~』

IMG_0705_convert_20100403141254.jpg

お互いに緊張してるかな・・・

IMG_0706_convert_20100403141341.jpg

見つめ合う二人

IMG_0707_convert_20100403141434.jpg

だんだんなれてきたら一緒に遊ぶようになりました!!

『ロコおいで~』 いっぱいあそんでもらってロコも大満足でした。

IMG_0710_convert_20100403141528.jpg

また遊びに来てね!!今度はめいも遊べるようになるかな。楽しみ~。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ひろちび

Author:ひろちび
ロングコートチワワのロコ♂と生活しています。

《自己紹介》 
犬 種  チワワ
名 前  ロ コ
性 別  オ ス
誕生日 2009年1月8日
体 重  2.6キロ
出身地 九 州
現在地 北海道 札幌市

FC2カウンター

いくつになったの

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11854位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
